大丈夫 明日はいつだってBlank

今日、勤務先の説明会に行ってきた。
ちなみに国家公務員II種の東北で採用なので、今後は数年ごとに東北6県をまわることになる。
んで、今日は勤務地や配属部署などを聞いたり挨拶したりしてきた。ちなみに仙台に配属が決まった。
正直すげー不安だぜ…でもまあ不安なのは皆同じか。
だがそれにしたって、卒業式の2日後に勤務開始だったり、3月下旬に勤務開始なのに宿舎が決まるのが再来週だったり、勤務開始まで宿舎に入れなかったりでもうね、アホかと。
じょ…冗談じゃ(ry


ちなみに全くの余談だが、帰りの新幹線に乗る数分前に「ヤベッ!切符落としたッ!?」と思い、
焦って駅員に落とし物無いか聞いたけど来てないって言われて絶望したが、
改めてポケットの中をよーく探したらあった\(^O^)/
仙台駅の駅員さんお騒がせしますた(´・ω・`)