何、ギャラクシーエンジェル?うるせーバカ!

庭に大量に生えたミントを何かに使えないか、ということを祖母に言われたので、調べてみた。
ミントは基本的に雑草扱いされるほど身近に生えまくっている植物なので、葉っぱを料理や茶に用いると良いらしい。
ちなみに、ウチのはスースーする香りがするので、多分ペパーミントだと思う。
料理に使うといっても特に思い付かないので、煮立ててミントティーにすることにした。
葉を適当にむしって急須に入れ、熱湯を注いでしばらく待てば出来上がり(・∀・)
色は薄い緑色で、香りが凄いスースーする。あとそのままだと味気無いので、砂糖を入れて飲んだ。
飲んだ後の清涼感が(゚д゚)ウマー
ちなみにミントの効用は清涼、解熱、発汗、健胃などだそうだ。まさに夏にピッタリ(・∀・)