聖なる生

ゼノギアスはいよいよ最終決戦直前ッ!
相変わらずモノローグ主体な進行で、RPGというよりもはやビジュアルノベルをプレイしている気分だな。
しかし相当な大風呂敷にもかかわらず、伏線をちゃんと全て回収しているのは凄い。
まあ一番衝撃的だったイベントは、Gエレメンツ合体だったけどなww
何あの戦隊もの、というより勇者ロボ的な熱い変形合体…
カッコ良すぎる…ッ!
しかしエレメンツの優遇ぶりに比べて、彼女たちが慕うラムサス閣下の扱いは……
“塵”……
ちなみにこのゲーム屈指のやり込みとも言えるORヴェルトール撃破だが、何とか一回で成功した(゚∀゚)
HP100000な上に一撃で9999*1も喰らうので、普通は負けバトルなんだが、
装備で回避とエーテルを強化しまくれば撃破可能だったりする。運次第だが…
あと若干、いやある意味かなりのネタバレだが、あるイベント以降エリィが永久離脱するのが戦力的に痛いorz
エーテルダブル&E回路装備でのエアッドは、ボスキラーというよりもはやバランスブレイカーの域だったのに…
まあハイパーモードに入ってしまえば、だいたいの敵は楽勝なんだが。
でもヴェルトール2からゼノギアスに乗り換えたら、システムイドも炎獄殺も使えなくなって(´・ω・`)ショボーン
どうせハイパーモード移行確率が常時99%というチートじみた仕様だから良いか\(^o^)/

*1:こちらのHPは平均20000前後