さーて、今日のお買い物は?

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)


パラドクス・ブルーは、先月にブレイド本誌を読んで面白かったので。
というかこの雑誌、パヴァーヌとこれとあまんちゅ!くらいしか読むものが(ry
ミステリものだが、読者が積極的に参加出来るよう色々工夫してあるのが面白い。
ヒントのコマには必ず羽があったり、自力で解く・答えが分かった・降参の選択肢があったり。
まあ降参すると問答無用でBAD ENDのページに飛ぶんだがww
あと目次を見ると、今回の話とは別の分岐もあるようだが…WEB小説で描かれるのか?
構成は出題編と解答編にはっきり分かれていて読みやすい。
この巻ではStage1・2の出題・解答と3の出題までだが、
1は蒼十郎の言うように「踏み込みが足りな」かった。
2は比較的簡単だったので普通に分かった(゚∀゚)
3は…結構難しい。というか俺では解けねー('A`)
東から昇る光で姿が確かになる、ということは月?
でもどうやって「我が下に辿りつけ」ば良いんだか…
殺害方法はどう見ても自殺だろ常考…でも何の関係が?
満月の日なのに愛が襲われた時は欠けているのも関係あるのか?
正直俺ではここまでが限界なので、あとは2巻待ちだな…orz
巻末のは、上が1云々は多分サイコロだと思うが、
そこからどう読み取れば良いのかがやっぱり分からん\(^o^)/


ユリア100式は最近少し気になっていたので購入。
青年誌でこれはやり過ぎだろ…(褒め言葉?)
あと確かにエロは至る所にあるんだけど、それ以上にギャグ要素が強いから全然気にならないwww
オチが毎回「妄想→鼻血」か「プロレス技」なのもギャグに拍車をかけているなww
それにしても、散々エロいことされても耐え切る主人公の理性はもはや人間業じゃ(ry