俺、ポイント貯めたら水着でココアプレイするんだ…

今日は開店早々ナムコへ\(^O^)/
プレイするのはもちろんDIVAAC、なぜなら彼女もまた特別な存在(ry
今回はぽっぴっぽー(Normal)と消失(Hard)に挑戦。
ぽっぴっぽーはExtremeでかなりの鬼畜曲と化すから、早めに感覚を掴まないと…
この間俺の前にプレイしていた人も撃沈していたからな…あんな同時押しとボタン切り替わり見切れる気がしねぇwww
消失は、最近PSPの1stの方で3回に1回くらいGREAT取れるようになったので、調子に乗って挑戦(`・ω・´)
1stほどでは無いが連打も健在。譜面自体は思っていたよりもぬるかったが、
まだアーケードで打つこと自体に慣れていないこともあってクリア出来ず…orz
あと仕様の変更として、1stではジャストより気持ち遅めの位置にCOOLの範囲があるのに対して、
2ndやACではちゃんとジャストの位置にあるので、1stで遅めの入力癖が付いてしまっていて…('A`)
まあその分早めの入力には1stより甘くなっているみたいだが。
それと評価も1stでは得点でランクが決まるのに対して、
2ndとACではCOOL&FINEの割合で決まるので、純粋な実力が問われるように。
だから消失もチャンスタイムだけでなく連打ゾーンもしっかり取れないといけない…(´・ω・`)
これはしばらくミクさんに100円玉を貢ぐしかないなッ!


プレイ後も全然並んでいなかったので、しばらく他のゲームで時間を潰してからもう一度プレイww
DIVA.netを利用出来るようにするためにパスワードを設定した。
これでPCや携帯からモジュールを購入・変更したり、ポイントや履歴を確認したり出来るので、よりDIVAACを楽しむためには必要。
曲は、今度は無難にマージナル(Normal)とえんじぇぅ(Hard)をプレイ。
マージナルが処理落ちしないとか最高なんだが(゚∀゚)
そういえばポイントをより稼ぐためにトライアルという要素があるので、えんじぇぅの方はこれに挑戦してみた。
1stで慣れた曲だから、クリアトライアルは問題なくこなせるな。
とりあえずしばらくは、ACで初プレイの曲をクリアトライアルでやるようにすれば結構なポイントが稼げるかな。
待ってろよ水着ぃーーーッ!!