上質の消失

burn-field2011-05-17


おおおおおッ!遂に消失HardをGREATでクリアァァァァッ!!
サビ後とチャンスタイムの連打ゾーンが全然安定しないので、動画を観て参考にした。
いくら連打といってもやはり音ゲーなんだから、当然メロディに合わせた配置になっているということに気付いた。
今まで闇雲に連打していたが、それでむしろ連打が速すぎたのがおそらく失敗の原因だったようだ。
まあ間隔もよく見たら他の所の2連打や3連打と同じなんだから、ここだけ飛び抜けて速い訳ではないし。
なので消費税ぐらい減速しつつ、超高速で歌われる歌詞やメロディ、ドラムなどに合わせて連打*1すると上手く突破出来た(゚∀゚)
チャンスタイムの○連打を完璧に繋げた時は脳汁が出…過ぎて直後にミスったがwww
あとついでに聖夜Hardも動画を参考にして△地帯をやり過ごし、
チャンスタイムで稼いでGREATでクリア(・∀・)
このゲーム、Normal以降は完全にチャンスタイムゲーだから、
他がボロクソでもチャンスタイムさえノーミスなら十分GREATは出せるし。難しい曲では特に重要。
みくみく菌なんかの難曲も、チャンスタイムが長いので意外と挽回はしやすい。
むしろ本当に鬼畜なのはマージナル。処理落ち&見づらい背景&裏拍子の三重苦('A`)
処理落ちのせいか、何度やっても毎回同じ所で途切れる、
というかちゃんと入力しているのにWORSTになる…orz
おかげでチャンスタイムですら稼げないし…もうどうしろと。
しかも最近PSPのボタンがヘタれてきたから尚更ヤバい。特に○と×。
曲自体は好きなのに、処理落ちでスゲーイライラさせられるのが残念だ(´・ω・`)

*1:サビ後なら歌詞のタンタタタタタタというリズム、チャンスタイムならドラムのドドドドドドドドドという音に合わせる