でんでんでんでん伝説の 鳥取目指して三千里…あれ?

ミクDIVAが面白過ぎて最近寝不足気味/(^O^)\
気が付くと夜遅くなっているし…いかんいかん。
それにしても白タグ良曲多すぎだろjk…
最近は特にえれくとりっく・えんじぇぅがかなりお気に入り。
リズムも取りやすいからNormalでパーフェクト取れたぜ(゚∀゚)
他の曲も、Normalはほとんど安定してGREAT取れるようになった。
ただHardだとどの曲も譜面がかなり増える上に、
Normalだと○と×くらいしか使わなかったのが、4つのボタン全てを使うようになるので忙しい。
指は疲れるし頭はこんがらがるし…でもたのしい!ふしぎ!!


ところで、プレイ中のボタン音についてだが、onにすると間違った時に自分のリズムに引きずられやすいな。
しかも処理落ちでボタン音がズレるので尚更。
だから曲を覚えて慣れてきたらoffにするのが良さげ。
ボタン音が無いので曲そのものの音に集中出来るし。
ただ何回やっても同じ所でミスる…という時はリズムを間違って覚えている可能性があるので、
試しにonにして確認してみるのが有効な気がする。
まあそれでも聖夜Hardの間奏の△地帯は見切れそうにないが…orz
あんな超絶ピアノ分かるかァーーーッ!