ある程度自由に育てることが出来るシステムだとむしろ困惑するタイプです('A`)

今日はアバチュをプレイ。ブルーティッシュキャンプを攻略中。
ボスがやたら強いなここ…('A`)
カトブレパスとか最初の相手なのに一番強いし…とにかくタフ過ぎ。
しかも体力少なくなると「ギガバイオレンス→石化光線(ブレイク消滅)→石化光線(ブレイク消されたから直撃)→狩る(石化破壊)→テーレッテー」の凶悪連携\(^o^)/
呪殺リフレクトはまだ無いから、呪殺ストロンガで何とか頑張った。
次のイシスは「こちらの魔法をそのまま真似てくる」という行動パターンさえ分かれば、
同じ属性のリフレクトをかければ勝手に自滅wwプギャーwww
更にその次のニーズホッグは共食いでどんどん強くなる上、増援呼んだり回復したりでなかなか削れないorz
完全体になるとメギドラオンが痛い代わりに、増援や回復をしてこないからかえって戦いやすかったが。


そういえば、サーフは主人公なのでレベルアップ毎に能力値を割り振り出来るんだが、
俺の場合まんべんなく振り分けてしまうから結局どっちつかずな性能になってしまう…マントラも何か半端だしorz
やっぱりこういうのはある程度極端に育てた方が良いよな…分かってはいるんだけど…(´・ω・`)