包丁振り回す&オーバーフローのゲームのBGMのせいでNice boat.と思ったのは俺だけで(ry

今日は友人Nと友人Aの大学祭の演劇の公演を見に行った。
ここの大学は相変わらず坂がキツくて行くだけで疲れるwww
早めに来てすることがなかったので、開演までスタンプラリーでもしながらブラブラと時間を潰した。
スタンプ9個でエコバッグGETッ!
そしていよいよ開演。ちなみに今回友人Aは出演しないらしい。*1残念(´・ω・`)
一時間半の公演だが、かなり面白かった(゚∀゚)
ギャグのテンポとセンスが抜群だったwww
シリアスな場面とのメリハリも良かったな。ギャグな場面で明るかっただけに尚更際立っていた。
終盤の怒濤の展開は思わず引き込まれるようだった。レベル高ぇ…
ところでパンフのあらすじの「雨は上がるのか」ってどう見てもメモそれにしか見えません、本当に(ry
して肝心の友人Nだが、なかなかオイシイ役だったな。特にギャグのセンスは相変わらず素晴らしいwww
殺陣もなかなか迫力あって脳汁出た(*゚∀゚)=3
ただ箒で包丁受け止めるところが、シリアスな場面なのにちょっと噴きそうになったww
「包丁受け止めるとか何製だよww」とか、「垂直に受けたら真っ二つだろjk…」とか色々ツッコミ所満載だったが、
演劇でそこまでリアルさを求めるのは正直野暮というものか。他にも携帯が繋がらないのにPHSが繋がるとか(ry
ちょっと気になったのは、多重人格ネタが微妙に未消化?単に俺が聞き逃しただけかもしれんが。
「旅に出した結果死んでしまったことに罪悪感を覚えて精神崩壊寸前に→自己防衛の結果多重人格化」と勝手に脳内補完してしまったwwサーセンwww
あと未来予報士の説明の元ネタはラプラスの悪魔か。
というかそもそもこれって原作あるみたいだだから、あんまり話の内容にツッコんでもしょうがないか…
とにかく、「もっと観てみたい!」と素直に思える公演だった、と言っておこう。来年も期待ッ!!
まあ公演自体は度々やっているから出来ればそちらも観に行きたいんだが、予定がなかなか合わないのが残念…orz

*1:正確には声だけの出演