( ;∀;)イイハナシダナー

今朝、大学に行く時のことなんですよ。
電車に乗る時、ちょうど幼稚園児の集団も同じ電車に乗ったんですよ。
とりあえず、席が結構空いていたんでとりあえず座ったんですよ。
しばらくすると俺のいる車両、というか席のすぐ近くまで先程の集団が来たんですよ。
んで、園児たちの先生が「空いている席に座ってくださーい」って言ったんですよ。
するとさながら椅子取り合戦のような素早さであっと言う間に席が埋まったんですよ。
当然座れない子が出てくる訳で、ちょうど一人だけ座れなかった女の子がいたんですよ。
そこで俺は何も言わずに立って席を譲ったんですよ。
するとその女の子が「ありがとう」って言って座ったんですよ。
それだけなんですよ。