教えてくれ五飛、俺達は一体あと何頭殺せばいい?俺はあと何回、あの飛竜を殺せば良いんだ…!!

久々にモンハン再開。
とりあえず初見の相手はラージャンとマ王ディア。
ラージャンはとにかく見た目が強そうなので、かなりビビりながら戦ったww
怒るとスーパーサ○ヤ人と化すので更に恐ぇ(((;゚д゚)))
マ王は攻撃力・体力・大きさの全てが大幅に上昇しているので、かなりの強敵だったorz
調合分まで持ち込んで睡眠爆殺したけど、それでも残り2分でようやく捕獲出来た…
正直二度と戦いたくねーな('A`)
あと村上位ティガ二頭クエの地獄兄弟にも挑戦。
開始直後にモドリ玉を使って、先にエリア1の奴をとにかく罠閃光フル活用で狩り、
その後もう一頭をガチで狩る、というのが定石なんだが、
エリア1の奴をだいぶ弱らせたと思ったら、もう一頭のいるエリアに逃げやがった\(^o^)/
一頭だけになるのを待ってから閃光漬けにしてフルボッコにしてやったが(・∀・)
ティガ戦もだいぶ慣れてきたから、あまり緊張せずに戦えるようになったなヽ(´ー`)ノ
まあ次は集会所緊急でまたティガ二頭と戦わなければならないのだが…orz