ご飯 ピーマンの肉詰め ハンバーグ 味噌汁(ナス・みょうが)

ツイッター始めてから更新速度が一段と落ちたような気がする\(^O^)/
ちょっとしたことを書くならあっちの方が使いやすいからなぁ…まあこっちは一つのテーマについて書くのに向いているから良いけど。


肉料理や煮物作ってて前々から感じていたんだが、やはり酒入れないと柔らかさや味の深みが物足りない。
みりんは料理酒とは言うものの、あれは糖分で照りや甘みを出すためのものだし…かといって、普段全く酒飲まないのに酒買ってもしょうがないし。
だが、この間買い物していたら普通に料理用の清酒なるものが売っていたので、そんなに高くもないし即購入。
という訳で、今回のを調理するときに酒蒸しして作ってみた。うむ、やはり断然美味い。
一人暮らし始めてもう1年経つけど、もっと色々な料理を試してみたいところ(´・ω・`)