Try your ability, Do It!

BEST HIT セレクション DJ MAX PORTABLE 3

BEST HIT セレクション DJ MAX PORTABLE 3


体験版は前からちょくちょくやっていたけど、FeverやBSやってたらこっちも欲しくなったので購入。
DMPシリーズはこの作品から本格的に日本版に対応したせいか、何と言うか雰囲気が全体的に日本向けを意識している感じがする。アニメっぽいキャラクターとか、ライトな楽曲多めだったりとか。
そういえば、ボタン配置は←↓×○の方がイメージしやすいからそれに変えてやっていたんだが、これだと←から↓とか×から○への切り替えに難があることに気付いた…難しい曲だと尚更。
改めてデフォの←↑△○でやると、親指の傾きに沿っているから凄く押しやすい。
まあ、ここまできて今更癖を矯正するのは難儀かもなぁ…orz