散歩ものですね、わかります

紅茶を飲む度に真紅のことが思い浮かぶくらい真紅が好き過ぎて夜も眠れない俺は間違いないなく真党紅。
いや、夜眠れないのは夜中に紅茶なんか飲んだせいだが…ww


それはさておき、ここ2、3日は晴れているのでちょくちょく散歩に行っているんだが、
やはり一日中家に引きこもっているよりは、肉体的にも精神的にも健康的だな(・∀・)
歩いた後は全身の血行が良くなるから、冷え症の俺にはうってつけだし、
歩きながらだと思索に耽りやすくて考えもまとまるし。もちろん体を動かして気分を変えるという効果もあるが。
ただ、ウチの周りは糞が三つくらいつくレベルのド田舎なので、
歩けど歩けど景色は田んぼしか見えないが…まあその方がむしろ考え事しやすいか。
街中の散歩の場合、周りに物が多くて様々なものに気を向けられるから、新しい発見や気分転換という意味合いが強そうだけど、
物が何にも無いからじっくり自分の思考に没入できたり、歩くことそのものに集中できたりする田舎の散歩も、また違った趣があるということだな…