「カモンバーニィ!」(CV:田村ゆかり)


購入自体はだいぶ前なんだが、最近まで積みっぱなしだったww
無性に星の海で冒険したくなったので、シリーズでまだ未プレイの1に手を付けてみた。
リメイクに伴ってシステム全般がSO2のものになったらしく、比較的とっつきやすかった。
トライエースの最初の作品なだけあって、テイルズオブファンタジアに似ている部分が結構あるな…特にストーリーが。
まあこっちの方がSF色強めなので俺好みかな。
それにSOシリーズでは恒例となったような様々な要素も、この頃から既に色々とあるのが(・∀・)イイ!
ただ戦闘が少しヌル過ぎる…それとも単にSO3が難しいだけか。
でも詰みそうなくらい強いボス戦が皆無なのは物足りないかな…そんな俺はすっかりマゾゲーマーww
まあ携帯ゲーム機で気軽にSOをプレイできるのは大きな魅力だなヽ(´ー`)ノ