やってみてみなキミならできる 何でもやってみよう!

三連休に入って、ようやく新曲をプレイ出来る(゚∀゚)
という訳で、今日は新曲のHardパフェ埋め中心。
公式の追加楽曲動画*1を観た時も思ったが、今回はどれもHardにしては歯ごたえのある譜面。Hard上がりたての人にはキツいかも。
曲調も、今までのとはまたジャンルが違う曲が多いな。さあ、どっち?とか。
だが実際にプレイしてみるとかなり楽しい(・∀・)
数多は軽快でノリ良く打てるし、
ベティは切り替え長連打が歯ごたえあるし、
さどっちは三連打に気を付ければまったりプレイ出来るし、
Equationはソマッチ強化版といった感じの短連打連続だし、
イヤイヤはBPM上昇と三段階目の高速ノーツが初見殺しだし。
今日はだいぶ調子が良かったらしく、イヤイヤ以外は2、3回でパフェれた。
しかもF30〜40個、数多に至っては19個まで抑えられた(゚∀゚)
問題のイヤイヤだが、1、2段階目の遅判定と3段階目速すぎワロタ。
リズム自体は分かりやすいので、譜面そのものに慣れさえすれば何とかなりそうなんだが、
ラストの引っかけがなかなか見切れなくてうごごごごご
8回目くらいでようやく引っかけを理解した…タン、タタンのリズムが続くのに、×と□だけちょっと違うのか…ッ!
BPMの速さについていくのが精一杯で、譜面をよく見る余裕が無かったぜ…だが15回目でようやくパフェ。
まあそんなこんなで無事Hard全パフェに戻り、
ついでに庭EXもパフェってスケルツォに昇格(゚∀゚)
スケルツォなんて少し前は「上手すぎワロタww俺には無理www」とか思っていたのに…*2
雲の上の存在だったバルカロールも、遂に次の次の称号か…雲の上が見えてきた…ッ!!

*1:「○月配信楽曲をちょっとプレイしてみた」

*2:曲数が増えて称号の獲得条件は緩くなっているので、同じ称号でも新曲追加の度に相対的に価値は下がるけど。今のスケルツォは実質的に前のカプリス同然なので、あまり上がってない気がする/(^O^)\。