これから集中ですよっ

10日ぶりにDIVAってきた。
たった一週間ちょいとはいえ、案外腕が落ちているな…
そういえば大学でピアノやっていた時も、1日サボると感覚を取り戻すのに3日はかかったし、
音感やリズム感についての能力は継続して使っていないとどんどん落ちるものなのかもしれん。


コンテスト期間なので、初級〜上級にサクッと挑戦。
コンテストはぶっちゃけ金賞報酬取れれば十分だな(´・ω・`)
しかし久しぶりにNormalやったら、ノーツが歯抜け過ぎてかなりリズムとりづらかったorz
少し前まではこれをサクサクプレイしていたんだよな…もうすっかり高難易度に慣れてしまったぜ。
あとNormal以下とHard以上でPV違う曲があるのを忘れてて、一瞬ビックリしたww
PV違うと新鮮で楽しいな…たまにプレイしようかな(´∀`)
上級はハジメテノオト、えんじぇぅ、Far Away、Packagedと得意の低速曲ラインナップ。
Far Awayでは何とパフェってカプリス昇格(゚∀゚)
やっぱり5クレはやらないとエンジンかからねーわ俺\(^O^)/


その後はレコード取得で色々。
1st曲パフェ称号とか、2曲目ココアEasyで39コンボした後放置でWORST39で閉店するのを利用して3939取得とか。
レコード関連で特殊なプレイする時、他に人がいないのを確認してやる俺は気配りなのかチキンなのか…


気配りといえば、相変わらず仙台はドカドカ叩くプレイヤー多くて萎える('A`)
今なら俺の方が静かでCOOL率も高くプレイ出来る自信があるわ(・A・)
サルのおもちゃの如くバシバシとデカい音出してプレイしているのを見ると、実際のプレイ内容以上にヘタクソに見えるのは俺だけだろうか…