もう一回、もう一回。「私は今日もDIVAります。」と

先週たまたまリディアンパフェったけど、それ以来ややスランプ気味。
いつになったらVOiCEパフェれるんですかーーーッ!
しかも今日はいい感じに集中出来ていたのに、○ボタンがたまに効かなくなるせいでパフェ逃した…('A`)
あそこは初心者多いからEasyでの○の使用頻度が高いからだろうか。上級者が多いとフキゲンや野菜で△や×が酷使されるらしいが。
まあJBFやさどっちもパフェ目前の段階になったから気長に繋がるのを待つか…


そういえば、プレイ前に集中力を上げる方法を見出だした(・∀・)
それは「呼吸」ッ!具体的には深呼吸ッ!!
スポーツ選手、特に陸上競技では呼吸の仕方が重要視されるし、役者なんかもよく舞台前に深呼吸するという話を聞く。それだけ人間の活動と呼吸は密接に関係している訳だな。
方法は、肺が空っぽになるくらい思いっきり息を吐いて、思いっきり吸うだけ。特に吐くことの方を意識。
これで脳も含めた全身の酸素が新鮮なものに交換されるので、効率的に活動出来るようになるはず。
きちんと深呼吸すれば、緊張は和らぐわ集中力は増すわ宝くじは当たるわ背が伸びるわ受験に受かるわでもう大変ですッ!!(一部誇張表現あり)
よーしお兄さん1秒間に10回の呼吸ができるようになったり10分間息をすいつづけて10分間はきつづけられるようになるぞー。