深淵を覗く者は深淵からも覗かれている

今日、大学からの帰りの電車で、ギャル(死語?)っぽい二人組がいたんだが、
俺が座席に座ると露骨に「うわッキモッ」みたいな反応をしてきた\(^o^)/
まさかこんなテンプレ通りの反応を現実に目の当たりにするとは…
リュック背負って眼鏡かけて黒っぽい服中心という、そこら辺の無難そうなオタの見た目だと思うんだが。
とりあえず外寒かったので、ついげきの鼻セレブのポケットティッシュで鼻かんだら嘲りは更に加速した。
とうとう携帯でムービーまで撮り始めたし。もうここまで堂々とやられるとむしろ清々しい。
基本恥ずかしがり屋な秋田県民にはまず出来ないだろうから、他県から来たんだろうか、などと思いつつ、
リュックから麦茶を取り出して飲みながらチラッと様子を見てみた。
「うわ何かこっち見てるよ」とか言ってました/(^o^)\サーセン
ある程度撮ると、保存して再生していた。「ヤベwwアップにしすぎwww」とか爆笑し始めたんですが。
いっそピースでもしとけば良かったかも、などと思いつつ、DQN対策の常道である無視を決め込んで眠ってみた。
何か友達にも見せるだのブログに載せるだの言ってはしゃいでいるし。安心しろ、俺もブログに自虐ネタ気味に書いているから。
微動だにせず眠っていたら、もう飽きたのか別の話題に移った。やれやれだぜ。
俺の降りる駅の二つ前で片方が降りた。良いふとももを拝ませてもらってありがとうございました。
その後、降りる駅に着く直前にパッと起きてみせたが、特に反応無かった。つまらん。


こんな体験はなかなか久しいが、意外と耐性付いていたな。まあもうすぐ社会人ですしおすし。
並の精神攻撃にはスーパーアーマー状態だぜッ!…ってそれ怯まないけどダメージはしっかり喰らっているんじゃ(ry