※このやり取りはサイトの製品紹介のノリと実体験をもとに作られています。

メアリー「うーん……」
ジョン「やあメアリー、どうしたんだい?」
メアリー「あ、ジョン。ちょっと聞いてよ!この前機種変したS005が指紋でベタベタなの。これじゃ友達に見せられないわ!」
ジョン「何だって、それは大変だ!でもこいつがあればもう大丈夫さ!」



メアリー「ジョン、これは何?」
ジョン「何だいメアリー、プレクサスを知らないのかい?」
メアリー「プレクサス?」
ジョン「そう。プレクサスは車やプラスチック用のコーティングスプレーなんだ。
しかもただのスプレーなんかじゃない。何たってアメリカで最も厳しいあの米軍品質検査基準をクリアしているんだからね」
メアリー「米軍ですって!?それは凄いわ!」
ジョン「だから米軍はもとより日本の自衛隊でも、数千ドルはする機体のメンテナンスにプレクサスが使用されているんだ。
もちろん、愛車の整備からCDの保護、それこそ携帯のコーティングまでバッチリさ!」
メアリー「それなら品質は絶対安心ね!でも扱いが難しいんじゃない?」
ジョン「そんなことはないさメアリー。たとえば車のコーティングというとどんなことを思い浮かべる?」
メアリー「そうね…用意するものが多くて面倒な印象かしら。洗浄剤に保護剤でしょ、ポリッシュ、水、スポンジ、タオル、クロス…考えただけで嫌になるわ!」
ジョン「そうだね。でもプレクサスなら布さえあれば、面倒な道具は何もいらないんだ!」
メアリー「ジョン!それは本当なの!?」
ジョン「まあ見ててよ。君の携帯にプレクサスを吹き付けて、クロスで拭けばこの通り!」
メアリー「凄いわジョン!あんなに付いていた指紋がキレイになったわ!」
ジョン「しかもコーティング効果が約1ヶ月持続するから、また触ってしまっても布で軽く拭けばすぐに指紋が取れるんだ。
おまけにプレクサスは中性でアルコールやアンモニア、研磨剤を含まないから、表面を傷めることもないのさ!」
メアリー「もうプレクサスのない生活が考えられないわね!
でもジョン、こんなに高性能なら値段も高いんじゃない?」
ジョン「大丈夫さメアリー。↑で挙げたSサイズでも、約350回も使えてたったの1260円なんだ!」
メアリー「なんてお徳なの!?これなら毎月使っても大丈夫ね!」
ジョン「そういうこと。さあメアリー、早く買いに行かないと売り切れちゃうかもしれないよ!」
メアリー「そうねジョン!でもその前に、あなたの頭でもうちょっと試してみてもいいかしら?」
ジョン「HAHAHA!」