お後は次の お楽しみ

大神クリア。
ラスボス戦の演出に感動(゚∀゚)
「負ける気がしないラスボス戦」と聞いたことがあるが、こういう意味か…


戦闘については、どの武器を使っても勝てるけど、状況やプレイスタイルに合わせて変えるとより楽に戦える。
鏡は攻撃面が平凡だけどガード出来るし、近接攻撃をガードした時に発動するイズナ落としが高威力で爽快。
勾玉は近・中・遠距離どれでも戦えるのが強みだが、連打が苦手だとダメージはイマイチ。
剣はチャージ斬りがかなり強力だが、コンボ数が少ない上に無チャージだとそんなに強くないので、ややクセがある。
とりあえず序盤は表に勾玉、裏に鏡で安定かも。
終盤は両方とも剣にして、常にチャージしつつ隙を見て当てていくとほぼ瞬殺。
まあこんな深く考えなくても、ストーリー上の敵は難なく倒せるようになっているけど…
ただ、カムイの羅城門ラッシュはとんでもなくキツかった('A`)
報復のお札使い切ったののにイザナギ×3が出た時は絶望した…何あのオールレンジ攻撃ww
しかも最初、飛ばしてくる剣を一閃で叩き落とせるの知らなくて全部避けていたwww
何という反射神経の無駄遣い/(^O^)\


全体的に見て非の打ち所が無いゲームだったな。
日本神話に忠実なストーリーが新鮮で面白かったし、ゲームとしてもプレイしていて楽しかった。
ただ、ここ最近クセのあるゲームばかりやっていたせいで、どこか物足りなさを感じた…orz
「中毒性のあるゲーム」への中毒、とでもいう状態だろうか(´・ω・`)
繰り返しになるが、このゲーム自体は本当に誰にでも薦められる良ゲーなんだよ…それを純粋に楽しめなかったのが残念というか…