分かっているのにわからない

ようやく快復したので、帰りに1クレディバ
譜面は結構見えてきたものの、早SAFEや早FINEがなかなか減らない…orz
マーカーを追うので精一杯でリズムに合わせる余裕が無い、というのもあるが、
最近は判定ばかり気にしてマーカーの方に集中し過ぎな気がする。
DIVAはミクさんの歌に合わせてボタンを押すゲーム、ということを改めて考えると、
曲をよく聴いて歌詞に合わせてボタンを押せば、ちゃんとCOOLになるはずなんだよな。
SEGAがちゃんと仕事しているならば、だが…ww*1
という訳で帰宅後、1stの方で歌詞に重ねるようにボタン音を合わせて押すようにしたら、
見事にパフェorハイスコア更新を連発(゚∀゚)
今まで基本的なことが全然出来てなかったってことか…orz*2
だがこれで少し自信がついた。後は譜面のパターンに慣れて、曲を聴く方に集中力を多く割けるようになれば…ッ!

*1:いい加減ロミシンといろは唄のズレを(ry

*2:ACだとそれに加えて、リズムに乗るのが恥ずかしいという意識もあったが