D・I・V・A!ぷろじぇくとぉ〜でぃばでぃば〜〜♪*1

今日は15クレくらいディバった。LV72のロンドまで昇格。
LVは獲得した達成率が139.79%貯まるごとにLVうpなのに対し、
称号は高難易度でグレートやパフェを出すほど昇格しやすいので、
実力を判断するには称号の方を見た方が良いかも。LVはEasyやNormal埋めるだけでも上がるし。
でも称号は変更可能だからなぁ…結局実際のプレイを見るしかないか。


とりあえずNormalなら安定してパフェ狙えるくらいにはなれた。
得意な曲ならNormalでFINE10個台でパフェれた(゚∀゚)
ただ俺の集中力はスロースターターなので、
本調子になるまで5クレはかかる/(^O^)\
今日は結構調子良かったので、DIVAACやり始めの頃に閉店した消失Hardと聖夜Hardに挑戦ッ!
どちらの連打地帯も何とかSafe2、3個に抑えて、
消失は86%、聖夜は96%も取れた(゚∀゚)
PSP版1stのラスボス2トップなだけに、上達したって実感があるぜ…
まあArcadeの中では2曲とも中堅層だが…
ちなみに調子に乗ってFar AwayのEXに挑んだらギリギリ80%越え*1だったorz
まだまだ修行が必要だな…


そういえば、今回は女子二人組が並んでいた。
DIVAは音ゲーの中でも比較的女性プレイヤーが多いらしい。
しかも俺なんかより上手い人もゴロゴロいるし…orz
その二人組は一方は俺とほぼ同レベル、もう一方は始めたばかりの腕前みたいだった。
いっつも上手い人ばっかり並んでいるから新鮮に感じるww
何故かジュゲムHardばかりプレイしていた(しかも二人プレイww)が、
毎回ハートの連打でミスって見ていてヤキモキしたので、
つい俺もプレイしてしまった\(^O^)/
ハートもきっちり決めたので挑発ととられかねないかな…と思ったが、
むしろ更にジュゲムばかりやって連打地帯も華麗にクリアしていたwww
ほう、経験が生きたな(誤用)
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれはディバるだろうなおれ炉心融解で達成率100とか普通に出すし
こうですかわかりません><

*1:EXではクリアボーダー80%、グレートなら85%も必要orz