初めての音はなんでしたか?

ゲーセンによってはDIVAの筐体の周りに他の音ゲーがあって、曲がなかなか聴こえないことがあるので、イヤホンを購入。


Creative インナーイヤー型イヤホン Aurvana In-Ear ブラックモデル EP-AURVN-BK

Creative インナーイヤー型イヤホン Aurvana In-Ear ブラックモデル EP-AURVN-BK


今までMP3なんかを聴く時には100均で買った安物をずっと使っていたんだが、
せっかくボーナスも入ったので少し良いものを購入。
基本的にコストパフォーマンス重視で買い物する主義なので、5000円程度の価格帯で評価の良さげなのを選んだ。
早速聴いてみたが、やはり安物とは音質が全然違う(゚д゚)
音がクリアで、低音から高音までバランスが良い上に、安物では拾えていなかった音もちゃんと聴こえるので、
同じ曲を聴いても何か新鮮な気分。
オーディオ機器にやたら金をかける人の気持ちが少し理解出来たぜ…
ただこのイヤホンは低音から高音までバランスが良い反面、若干音の迫力(特に低音域)が弱いので、ロックやメタルを聴くには物足りないかも。
まあDIVAで使う分には十分な性能だろう。カナル式だから遮音性もあるし。
よーしお兄さん土日は張り切ってディバっちゃうぞーヽ(´ー`)ノ