所詮こんなものさ 呟いた

Arcadeの方を始めて以来放置していたPSP版2ndを久々にプレイ。
以前はゲーセン行く度に「PSPならもっと上手くやれるのに…ッ!」と思っていたのに、
今は「アーケードの筐体ならもっと(ry」になっていた\(^O^)/
しばらくやらないうちに親指が著しく衰えていて、譜面は見えているのに指が追いつかないwww
まあ連打を始めとして、ボタンの押しやすさはアーケードの方が上というのもあるが…
そもそもPSP自体が音ゲーには不向きだな。持ち方からボタンのヘタレまで。
あと2ndからアーケードへ移植された曲でも、ちゃんと譜面がアーケード向けに作られているんだと実感。
2ndだとやたらボタン切り替えが激しいというか、一個一個が別のボタンというのもザラだけど、
アーケードだと同じボタンの連打になっていたり、2ndでは連打でない所が連打になっていたりする。
SEGAのこだわりがパネェ…(´・ω・`)


それはそうとクローバークラブとハジメテノオトとVOiCEとYellowの移植マダー?
あ、激唱はお断りします(゚ω゚)
というか激唱はプレイしててつまらな過ぎ。ただの無理連打ゲーだろあれ…曲もそんな良くもないし。
消失は曲も譜面もラスボスって感じで大好きなんだが…どうしてこうなった(^ω^)