あたしちゃんとがんばる

3日連続でディバれるなんて…三連休最高ーーぅ!!
最近カフェイン摂ってからプレイすることで集中力を補強しているんだが、トイレが近くなるのが難点…orz
というかむしろカフェイン無しだと集中力が足りない&緊張に負ける\(^O^)/
完全に依存しとるがな…(´・ω・`)


Hardは大抵の曲ならパフェれそうな感じ。MSSもG安定ッ!
一方EXは7割台安定…初見だとクリアトライアルすら躊躇われるorz
★7までと片想いサンバ、ワイズマンはプレイ済み。
ちなみに試しにパネに挑戦してみたが、何とか完走したものの68%でクリアならず…
左手の連打が追いつかない/(^O^)\
今の所、以前から述べている△と□を左手の薬指〜人差し指と親指、×と○も同様という運指で固定してやってきたが、
これだとカラフル譜面や階段押しには強いけど、
こんがらがりそうな同時押しや、パネみたいな高速単連打には対応しづらい…特に△の連打が死に過ぎる。
おまけにどの店行ってもこの打ち方はほぼ俺しかしてないしww
どうやら人差し指〜薬指で叩くような打ち方の方が主流みたいだな。
まあジュゲムだのパネだのカラセクだのと、速めの曲ばっかりプレイする人が多いのもあるかもしれんが。
たまには低速曲もやろうぜ…皆同じような選曲だと見てる方からすると正直飽きる。
そんな訳で、そろそろ両手連打を練習する必要があるな…
孤独の果てのグォレンダァ!とか右手でもキツそうだしww
あと、そろそろ手を出せそうな曲が無くなってきたので、
★6辺りでパフェれるまで練習して地力をつけないと先に進めなそうな予感。
いのちの歌や荒野はパフェ一歩手前までいけたから、この辺りから始めてみるか。


そういえば、最近は駅前の大きめの店にも足を伸ばしているが、
こっちは客層が一般人向けだから学生や女性プレイヤーがほとんど。
DIVAは店によって中高生からリーマン、ビギナーから廃人まで客層がガラリと変わるのは面白いな。
他の音ゲーだとどこ行っても高校生や大学生が多いみたいだが*1。しかもDQN率が(ry
今日は中学生らしい子が炉心Normalに苦戦していた。まあ楽しそうだったし良いんじゃないか(・∀・)
あとストロボEXをパフェ狙いしている人もいたけど、
一曲目で惜しくも逃したものの、二曲目で見事パフェを決めてガッツポーズしてて、何か和んだww
やっぱり苦戦しながらも達成する瞬間って、やってても見てても面白いよなぁ(´∀`)
余談だが、それを参考に俺もストロボに挑戦してギリギリでクリア出来た。
俺も早くパフェりたいぜ…ッ!

*1:一回だけ、主婦らしき人が弍寺でスゲー速度の曲をプレイしていたのは見たがww