ゲシュタルト崩壊注意報ッ

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~


12人の声優がそれぞれ100種類のシチュエーションの「おにいちゃん」を言うだけというカオスなCDなんだが、
最近いいともで取り上げられたこととかで知って、何となく気になったので思わず買ってしまった\(^o^)/
反省(ry
合計約50分間ずーーーーっと「おにいちゃん」しか流れないので、ほぼ洗脳に近いww
精神力の強い人か、余程の妹好きじゃないと耐えられないんじゃないだろうか…素人には(ry
シチュエーションは、「ちょっと喜んで」や「おねだり」というものから、
「キーボードを打ちながら」や「腕相撲をしながら」という何じゃそりゃwwというものまで様々。
たださすがに100種類もあるので、違いがあまり無いように聞こえるものもいくつか…
しかも滑舌悪いのか舌足らずなのか、時々「おじいちゃん」に聞こえるwww
あと1トラックにつき声優一人が、100種類をずっと順番に言っていくというものなので、
ちょっと気を抜いたり目を離してしまうと、今どれを喋っているのか分からなくなる/(^o^)\
効果音として使う人は要注意ですね、わかりません。
ちなみに「妄想ボイスCD」としてシリーズ化していたりする。
このCDは第一弾なんだが、これ以降は主に台詞が中心らしい。
だが敢えて「おにいちゃん」一語で勝負したこのCDのストイックさを俺は評価したい…ッ!