生体強化系第五階位ですね、わかりまsおおおおおるるるううううっ!

最近、太刀だと攻撃力不足な感じがしてきた(´・ω・`)
数値上の攻撃力は高いけど、実際は練気維持して気刃斬りを当て続けるぐらいやらないと威力不足になりがち…orz
つまり練気ゲージを途切れさせないよう攻撃を継続しつつ、
ガード不可なのでしっかり回避しないといけない武器、ということか。
その上攻撃や回避の後の硬直も長いから、立ち回りが難しい。
ぶっちゃけ初心者が使いこなすには少々厳しいな('A`)
という訳で、比較的お手軽で簡単と言われている大剣を使ってみた。
基本的な動きはだいたい太刀と同じような感じだから、すんなり慣れることが出来た。
抜刀斬りの出が太刀より速いし、抜刀・納刀や回避後の硬直も太刀より短いし、溜め斬りで太刀より攻撃力高いし、太刀と違ってガード出来るし…
って( ゚д゚ )アレ?太刀より劣っている所無くね?
まあ太刀の方が優位な点を強いて挙げるなら、リーチの長さと斬れ味か。
でも大剣でも縦斬りで十分な高さに攻撃出来るし、斬れ味は溜め3使えばあまり関係無いしでやっぱり大剣強ぇ\(^o^)/
という訳で、しばらく大剣で頑張ってみる(´・ω・`)