自分で考えたことに対する結論を投げっぱなしにするのは俺の仕様です!!!1

ところで、今年度は正直かなり暇*1なので、その分時間を有効に使わないと勿体ない気がする…
俺の場合、夏休みや冬休みみたいにあまりに自由な時間が多いと、
かえってダラけ過ぎて駄目になるタイプなので、結局授業数を増やすことにした。
そういえば授業の選び方についての個人的な意見だが、
知り合いや先輩・後輩には楽な授業とか優しい(というか易しい)先生の授業ばっかり選ぶ人もいるけど、正直そういうのは気に食わない。
何かそういうのってただ単位稼ぐために授業受けてるような感じだけど、それってはっきり言って時間の無駄じゃね?
多少難しそうでも興味ある分野とか面白そうな授業を選んだ方が有意義だと思うんだが。
あとバイトばっかりやって授業が疎かな奴もちらほらいるけど、
そもそもわざわざ金払って大学入ったんだから、あくまで勉強がメインなのでは無かろうか。
そしてまたも個人的な意見だが、確かに社会に出る前に「お金を稼ぐ」ということを知るのは重要だけど、
逆に言えば働くのは社会に出てからも出来るということになる。これに対して、勉強は学校にいる時にしかなかなか出来ない。
まあ別に社会に出てからでも出来るけど、大抵の人は「いつでも出来ること」はいつまで経ってもやらないだろ。
余談だが、作家などに常に締め切りがあるのもそういうことらしい。
つまり何を言いたいのかというと、ぶっちゃけ自分でも良く分からなくなってきた/(^o^)\
まあ要は勉強出来る内に思う存分勉強しておけってことじゃねーの?と投げやりに締めてみる。
あとこれらはあくまで俺個人の考えに過ぎないという言い訳を言っておく(´・ω・`)

*1:どのくらい暇かと言うと、木・金全休にしてうはww毎週4連休wwwとかやっても問題無いくらい。