最後に立っていた奴の勝ちだぜッ!!

今日帰りの電車で、また友人Hに会った\(^o^)/
何という偶然…それとも必然…ッ!?
この前聞けなかったので、改めて今何してるのか聞いたら、
「世界を救う旅をしている」って何じゃそりゃwww
結局またはぐらかされた(´・ω・`)
まあ別に良いけど。それにしても相変わらずアホな言動で笑わせてくれる奴だww


モンハンは、今までずっとティガに苦手意識を持っていたので、そろそろ克服しようと試行錯誤。
とりあえず動画の立ち回りを参考にしつつ、訓練所で練習。
ティガは体が大きいから当たり判定がデカい上に攻撃力も高いからビビりがちだけど、
他の敵と同様に動きを落ち着いてよく見れば、どの攻撃も十分躱せるということを改めて実感。
ただそれでも事故死することが多いけど…orz
そして村★5の砂漠でのティガ戦に挑戦ッ!
訓練所と違って色々持ち込めるので、閃光玉・シビレ生肉・シビレ罠(調合分も)を持てるだけ持ち込み。
怒り時の攻撃力がとにかく脅威なので、怒り出したら無理せず閃光玉や罠でやり過ごした。
あとは突進後の振り向きに合わせて攻撃を繰り返し、ようやく撃破ッ!
今まであまりアイテム使わずに戦ってきたけど、勝てないならアイテム持ち込むなり装備整えるなりして、
勝つためのあらゆる手段を講じるのも狩りの醍醐味と言えるかもな。
とりあえずもう少し下位で色々やってから上位に行くか…