「これぞ!戦闘のリズム、感動、鼓動!!」(CV:山崎たくみ)

ドドブランゴにライトボウガンで挑んだら、驚くほどあっさり倒せた\(^o^)/
火炎弾の連射が可能でリロードも早いアイルーラグドールを装備して、


シビレ罠に嵌める

顔に火炎弾を連射して牙破壊

「汚ぇ花火だ…」(CV:堀川りょう)


やっぱり武器の相性というのもあるんだと痛感。
村★4では、バサルモスモノブロス、イァンガルルガと対決。
バサルモスは最初、どこを探しても全然見つからneeee!と思ってかなり焦ったww
「見えざる飛竜」って擬態のことか…15分も無駄な時間食ってしまった/(^o^)\
戦闘自体はゲリョスシリーズにハンマーで行ったので楽勝だったが。
モノブロスは咆哮がウザいけど、特に苦戦はしなかった。
でも砂漠はガレオスとかゲネポスとかウザい雑魚ばっかりだからストレス溜まる…('A`)
イァンガルルガは見た目も行動もクック先生の強化版みたいな感じだな。
特に突進がやたら速い&ダメージ大きくて厄介。
タロスシリーズ装備で高級耳栓付けてたから咆哮は無効化ッ!
というか頻繁に咆哮するから、耳栓無しだとかなり苦戦しそうだな…
まあ鳥竜の動きにはもう完全に慣れているので、ミスさえしなければ勝てる相手だ( ´ー`)y-~~
ただ、ガルルガシリーズに必要な素材の数が結構多めなので、
必然的に何度も狩りに行かなくてはならない罠/(^o^)\
その分スキル・耐性・防御力はどれも優秀なので、是非とも作りたい所。
こうなったら徹底的に狩ってやる、狩ってやるぞッ!