二丁拳銃で空を飛んで、ミサイルを素手でブチ抜く若本声のオッサンマダー?


撃つぞ撃つぞと散々騒いでいた北からのミサ…じゃなくて「人工衛星」が、
全く来ない上に誤報まで発生とか正直ちょっと拍子抜け…(;゚д゚)
いやまあ、撃ってこないに越したことは無いのだが。
とりあえずVIPのテポドン擬人化スレを見て癒されながら、ソレスタルビーイングの武力介入マダー?とか言っておくかww


そういえば、先週のガンダム00最終話を今日ようやく観た\(^o^)/
二期しか観てないけど、全体的に良作だった。
ただ、作品の雰囲気が何となくWに似ているかな、と思ったのは俺だけで良い。
モビルスーツの挙動もカッコイイし、これは今からスパロボ参戦が楽しみだ(゚∀゚)
出来れば、またACEみたいなゲームが出来て、それに参戦して欲しい所だが。
あと今更だが、リボンズの声優がどう聴いても「伝説のニュータイプのあの人」だけど、
EDクレジットを見ると全く別の人で(゚д゚)アレ?と思ったが、
ググってみたら成程、と納得。
要は「コナン=新一」とか「ジューダスってリオンじゃね?」とか「一色ヒカルって田中涼子の声に似てない?」みたいなものですね、わかります。
確かにこれだけのベテランになると、イメージが定着しちゃってかえってやりづらいだろうな…
まあでもOガンダム*1に乗っての最終決戦は何だかんだでやはり燃えたから良いかヽ(´ー`)ノ
しかもかつて人類の革新を信じた役を演じた人がこういう役をやるというのも面白かった。


さて、次回からはハガレンが始まるけど、前にもアニメ化してなかったっけ?
まあヘルシングのTV版とOVA版みたいなものですね、わかりまs

*1:見た目や武装ファーストガンダムにそっくり