押して駄目なら引いてみな

偉い人は言いました。
「アダムもパンドラも、それが何か気になったから禁を破ったのではない。禁じられていたから破ったのだ」


簡単に言うと、
「やるな」って言われると余計やりたくなるだろ?
そういうことだ。


だが実はこれ、逆に考えても成り立つ。
つまり、
『「やれ」って言われるとやりたくなくなる』
ってこと。
これも結構日常的にあることだろ?


例えば子供が勉強しないって時に親が「勉強やれ」って言うと、大抵の子供は確実にやる気無くす。
逆に、親が「お前は勉強しなくても大丈夫だよな?」って子供に言うと、むしろ子供の方が焦って勉強する場合がある。



つまり何が言いたいかって言うとタイトルのまんまなんだけどなww
まあ勉強しろ勉強しろってうるさい全国の親御さんたちは、
もうちょっと自分の子供を信じて待ってやれってこった。
案外子供って大人が思っているより自分で色々出来るから。



と、また思い付いたことをそのまんま書くから、
何言ってるのかさっぱりな文章を書いてしまう俺という存在なのよ('A`)