骨まで暖めてやるよ!うおー!あっちぃーッ!

昼飯のそうめんをすすりながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜ夏は暑いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「夏だからから暑いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。


地球温暖化」という現象がある。
大気中において、二酸化炭素の濃度が高いほど、
温室効果により地表から放出される熱がこもり、その結果気温が上昇するという現象である。


つまり、本来の夏の気温が何℃であろうとも、二酸化炭素濃度が以前より
大幅に上昇しているとすれば、炭酸飲料の炭酸は濃くなるはずなのだ。
目の前のコーラは濃いか否か?
それは去年買っておいたコーラと飲み比べてみることでわかる。
二酸化炭素濃度が上昇することで、炭酸飲料へ二酸化炭素が溶け出し、濃くなるはずなのだ。


飲み比べてみたところ、さっき買ったコーラの方が去年買っておいたものより炭酸が濃かった。
よって今年もまた温暖化が進行していると言える。




まあこんなネタはいいとして、
昨日辺りから本当に暑い('A`)
ここ数日は天気悪くてジメジメしてダルかったが、
あんまり晴れるのも困るorz
じゃあどうしろという話だがwww
あとウチはエアコンなんてハイテクな家電製品は存在しないので、
家の中どこ行っても暑いww
特に俺の部屋が家の中で一番暑いという孔明の罠www
普通に38℃とかになるぜwwwっうぇwwww
なので祖母曰く、
「人間の生活出来る場所ではない」
だそうだ。


更に薄型PS2を使っているから、夏は排熱が酷い。
起動して10分程度で既に触ってられないくらい危険な温度ww
気休め程度に濡れタオルで対応しているが、
あっと言う間にアッー!ということ間違いなしのホットタオルの出来上がりですよwww
まあ夜なら多少マシになるけどな…


それから「クーラーの無い夏なんて考えられないよねー」とかほざく阿呆は取り敢えず死ね。氏ねじゃなくて死ね。
地球のために。あと主に俺のために。