ラーメン一つ下さい。麺抜きで。

今日は墓参りで山形まで行って来た。
山形暑いよ山形('A`)
秋田より更に暑い。まあどっちみち暑いのには変わりないが。
あと移動にやたら時間かかるからずっと車の中で座ってなきゃならんので、凄い疲れる…orz
暇なので携帯で音楽*1聴くか寝てた。


別に行かなくてもいいと言われたんだが、何故わざわざ行ったかというと、
ウチは墓参りに行くと、毎年必ずとあるラーメン屋(というよりは中華そばだが)に行くんだが、
そこの中華そばがめちゃめちゃ旨い。
今まで喰ってきたラーメンの中でも、未だにこれ以上の味に出会ったことがない、っていうくらい旨い。
だから毎年それが楽しみで墓参りに行くという訳ですよ。
去年は行けなかったから、今年は去年の分まで大盛りで食った。
普段小食な俺でもどんどん入る。


秋田でも確かに美味しいラーメンは色々あるんだが、
どうも脂っこいのが多いから困る。
もっとダシを利かせていてさっぱりしたスープで固めなちぢれ麺の、シンプルで具が無くても十分に美味しいラーメンを俺は食べたいんだが…
秋田にはそういうのなかなか無いんだよなorz
雪国故の過ちかッ!


まあ関東側はうどんとかそばとかも基本的につゆが濃いからな。
逆に関西側はダシを利かせた薄味のつゆが主流だが。ていうか俺の好みにドンピシャ。
以前修学旅行で京都行った時に食ったうどんは全俺が泣いた。


とりあえず旨いラーメン屋があったら誰か教えれwww

*1:もちろん俺の趣味丸出しの電波な曲ばっかですよwww