「雪月花ってな!氷月翔閃!」がかっこよすぎる…!

実は東鳩の合間にTOAをコツコツ進めていたんだが、何だかんだでもうケセドニア(戦時中)まで来てしまった/(^o^)\
だってギャルゲーばっかりやってると戦闘が恋しくなるんだもん(´・ω・`)
それに10周年作品なだけあって、戦闘だけでなくストーリーも結構面白い。シリーズでもかなり良い方だと思う。
特にアクゼリュス前後の展開が(・∀・)イイ!
ルーク断髪直後は今まで超DQNだった反動か、やたら弱気&卑屈(?)な考え方だったが、
段々と「主人公」らしくなってきて良い感じ。
もっとも、戦闘の方はガイ様の華麗な剣技のせいでやや影が薄いがorz
というかガイが強過ぎる。移動&攻撃が速い、集気法で自己回復、魔神月詠華のループコンボと隙が無い\(^o^)/
少々打たれ弱いのが難点だが、そもそもこのゲームはだいたいの攻撃はフリーランで躱せるしwww
まあルークも決して弱い訳ではないのだが。奥義はともかく特技は燃費良いし、崩襲脚・魔神拳・穿衝破が使い勝手良いし、穿衝破もループコンボあるし。
…こちらは譜防低い&多数と戦うのが苦手という弱点で厄介だけど('A`)
でもせっかくだから、俺はこの赤髪を選ぶぜ!