「はわわ、ご主人様、敵が(ry」を連想するのは俺だけで(ry

東鳩HMX-12ことマルチ編クリア。
ロボットなのにドジっ娘で健気、だがそれがいい
ロボットに心は必要か、というテーマは結構ありがちだが、浩之の「ロボットとか人間とか以前に、マルチはマルチだろ」って言葉がある意味真理な気がする。
というかそもそも浩之がギャルゲー界でも相当稀な「良い奴」だった。こんなのゲームでもなかなかいないだろ…
それに比べて2の貴明はヘタレ呼ばわりされているがww
あと終盤の神展開に全俺が泣いた(つД`)゚・。イイハナシダナー
しかしラストのマルチの格好が白スクっぽく見えて何となくエロい/(^o^)\
どうでも良いが、あの靴下(というかニーソ?)は体の一部なのかどうか気になって仕方無いwww
ボルトとか付いてるからパーツを着脱出来るのか?考えれば考えるほどわからない、わからないな…


そして遂に全キャラクリアッ!(゚∀゚)
…っておめでとうCGもマルチかいwwメインヒロインはあかりじゃねーのかよ\(^o^)/
しかも口がちゃんと動く!まばたきもする!…どんだけ力入れてんだww
あとサウンドテストミニゲームの肩もみマルチが追加。サウンドテストは各キャラの目覚ましや留守電もあってなかなか凝った作り。
肩もみマルチはマルチが揉むor叩く度にコントローラーが振動するんだが、すぐ終わるから現実の肩もみには全然使えないwww
俺もこんなメイドロボが欲しいよヽ(`Д´)ノウワァァァン
更に肩もみマルチを5回プレイすると肩もみセリオが追加ッ!ようやくセリオにもまともな出番が…
ちゃんとなでなでしたCGもあるし…俺もこんな(ry


さて名残惜しいがこれで東鳩もクリアか…まあアニメの方はまだ観終わってないけど。
無印の方は観終わったが、最後まで日常を丁寧に描いていて良作だった。
Rはまだ一話しか観てないが、放送されたのが2004年なだけに作画はそれなりだな。
ストーリーが原作の一年後っていうのも面白そうだ。アニメオリジナル展開は下手すると原作ファンから散々叩かれる諸刃の剣だが、一応期待ヽ(´ー`)ノ