青森なんかフジテレビが観られないんだがら、それに比べれば秋田はまだ良い方だろ…多分。

ウチの町内の近くには変電所があるんで、テレビは普通のアンテナではなく共同受信施設とかいうので観ていたのだが、
最近地デジか何かの切替え工事があって、地デジアンテナが無くても地デジを観られるようになったヽ(´ー`)ノ*1
その工事を行ったのが秋田ケーブルテレビで、今までの共同受信施設の代わりにケーブルテレビの放送施設を介してテレビを観られるようになった。
そのお陰で、ケーブルテレビのチャンネルをいくつか観られるようになった(゚∀゚)
特に嬉しいのが、IBC岩手放送、すなわちTBS系列を視聴可能になったことッ!
秋田県はTBS観られないから、これは嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
他にもショッピングチャンネルやお天気チャンネルなどが色々と増えた。まあ沢山あっても正直微妙なのが多(ry
ちなみに、正式に観られるチャンネル以外にも、いくつか砂嵐みたいなレベルだが観ることが出来るwww
特にキッズステーションでアニメを微かに観られるのが嬉しい。
映像はほとんどぐちゃぐちゃで見えないんだが、音声は普通に聞こえるからそこそこ楽しめるww
ちなみに今日は銀魂とか三国志とかやってた。銀魂は何か子安やくぎゅがはっちゃけていたのが聞こえてなかなか面白かった。
ていうかこういう時の俺のダメ絶対音感の活躍度は異常www

*1:ただしチューナーorチューナー内蔵テレビは必要