どんな敵だろうと、ただ斬り進むのみ…ッ!

ミッション22は、いよいよムンドゥス様と決戦ッ!!
前半は何の操作説明も無く、いきなり奥スクロールシューティングで空中戦www
シューティング苦手なのに…orz
しかも奥スクロールなのにスティックの上下操作が反転しているから激しく操作しづらい\(^o^)/
まあ円を描くように移動すればだいたいの攻撃を躱せるのが救いか。
後半はようやく地上戦。しかし白玉と黒玉から放たれるレーザーとメテオスウォームがかなり回避困難。
とりあえず白玉と黒玉をショットガンでこまめに破壊しつつ、隙を見て接近してDT発動の剣技で斬りまくるッ!
接近する余裕が無い時はDT発動してメテオで遠距離から攻撃。
そして死闘の末撃破ッ!
ミッション23はいよいよ最後のミッション。
制限時間が5分しかないので、敵を避けたり蹴散らしたりしながら進む。
複葉機まで戻ってくると、しぶといムン様とまたまた対決ッ!
でも今回はそんなに攻撃が激しくない上に壁状態なので、ヴォルテックスで瞬殺www
そしてトドメは魔力を込めたハンドガンで(゚∀゚)ジャックポット(大当たり)!!
撃破後は複葉機で脱出。またシューティング…orz
といっても鍾乳洞を機銃で破壊するだけで楽勝だったが。
そしてエンディング。スタッフロールの二人の殺陣がカッコ(・∀・)イイ!
さて、次は二周目なのだが、二周目は強制的に難易度がHARDに固定される罠/(^o^)\
また悪魔に泣かされる生活が始まるお…(´・ω・`)