書き取り問題で「愚弄」って出て来た時に「死者を愚弄(ry→地獄の豪華ディナー!!」が頭に浮かんだのは俺だけで(ry

漸く漢字必携が届いた( ´Д`)=3
協会公式の参考書みたいな物で、常用漢字・準一級以降の漢字・人名漢字・国字は完全征服にも載っているんだが、
四字熟語・旧字体・同音漢字の書き換えが載っているのが地味に便利。
あと漢検Q&Aや字体についてのこともなかなか役立つし、許容字体も覚えておくと色々と楽。
別に無くても困らないが、あるとそれなりに役立つって感じか。
ちなみにこれ準一級/一級兼用なんだが、一級の漢字見たら難し過ぎ&多過ぎワロタwww
二級と準一級の壁も相当厚いけど、準一級と一級に至ってはもはや次元が違う…('A`)