リールの目押しは未だに出来neeee('A`)

何故か無性にアンサガがやりたくなったので、久々にプレイ。
とりあえずこれ以上ストレス溜めたくないので、攻略wiki解禁してシステム周りを把握ッ!
あと途中までやったデータ(ローラ編)は色々とgdgdなので、ヴェント編で最初からやることに。
wiki見てから実際にプレイして思ったが、このゲームはある程度システムが分かるとかなり奥が深いということがよく分かった。
ただ、その理解するまでの道のりが長い訳だが…orz
初心者向けのヴェント編だが、運び屋の依頼を適当にこなすだけでメインシナリオが進むので楽。
しかも運び屋で実質無限に成長出来る。*1まさに運びは人生(゚∀゚)
戦闘の方は、今の所ヴェントとフランシスが槍、トマスが斧、ティフォンが弓、ルビィが体術&術(火のファミリアだが…)。
他のゲームでは剣に比べるとイマイチな槍や斧といった武器が、サガだとやたら強いから困る\(^o^)/
しかもアンサガではむしろ長剣の方が他の武器より微妙だったりwww
といってもディフレクト用として活躍してくれるから、全くいらない子ではないんだが。
まさに可能性がアンリミテッド…ッ!
でも一番アンリミテッドな装備と言えば全身(ry

*1:このゲームでは基本的にメインorサブシナリオをクリアすることでしか成長しない