牛丼屋で牛丼なんて一、二回くらいしか食ったこと無い俺ガイル。

久しぶりに牛丼食べたくなったので近所の牛丼屋行った。
カウンターでもそもそと牛丼食ってたら、隣に若いサラリーマンが座って注文を待つ間、
ずーっと携帯電話で話してる。店内に通る声で。
「うん、え?今?吉野家。そう、牛丼」
「好きなんだよ吉野家の牛丼」
吉野家豚丼より牛丼でしょ、やっぱ」
そんなカンジで携帯越しに会話してますよ。
店員も、そのサラリーマン以外の客全員も同じこと考えただろうけど、明らかにここは松屋なんですよ。
サラリーマンの口から『吉野家』って単語が出るたびに、牛丼咀嚼しながら「松屋!」って心の中で突っ込んでた。
で、そのサラリーマン、注文の料理が目の前に置かれたんで、
携帯切って、割り箸をパチンって割って、「は〜〜〜〜〜」って息を吐いてボソっと一言。
松屋だ」
さすがに噴いた。