薬飲んだからやっと楽になってきた…( ´Д`)=3

そろそろスーパーヒーロータイムプリキュアが入れ替わりの時期だな…ってこれちょうど去年も同じ日に書いてあるしwwまあいいやwww
といってもまだ今週分は見てないけど。一応先週までの分で書くか…


ゴーオンジャー
今回は珍しく新フォームとかほとんど無かったな。その分炎神がしこたま出て来たが。
何だよ12体合体とかww多過ぎだろwww
敵幹部二人は結局最後までオイシイ役どころだったな。ていうか戦隊側とここまで親しくなるのも珍しい。
エピローグは各炎神の声優本人が出て来て噴いたwww
全体的に良作で満足ヽ(´ー`)ノ


仮面ライダーディケイド
今回は次回作までの半年間の繋ぎとして総集編的なものらしいが、
十人の仮面ライダーの平行世界とか厨二病チックな感じが(・∀・)イイ!
本来の世界と色々と相違点(別人だったり性別や年齢が違ったり)があるのも、何か重大な伏線なんだろうか。
まあ実際はオダギリジョー細川茂樹とかをまた出演させるのは予算的に厳しいから、そのための体のいい設定とも考えられるがww
でもカブトの地獄兄弟が同じなのは少し安心した。この二人も世界を越えて暗躍しているようだが…


フレッシュプリキュア!
このシリーズ何だかんだで長寿になってきたな。
今回は幼稚園児以降も楽しめるように意識しているらしいが、
確かに恋愛とかダンスとかを扱っていて、見るからに対象年齢上がっている感じ。
人数も前作は5人で少し多過ぎな感があったから、今回の3人くらいでちょうど良いな。
しかも前作は性格がほとんど属性分けだったけど、今回は一人一人がより丁寧に描かれている印象。
まあリーダー格がアホの子なのは同じだがww
あとブッキーとイース様可愛い過ぎだろjk…今年はこの二人の人気が二強でけって〜い!
ブッキーは髪短めなのに弱気なのが個人的に何かツボ。しかも変身後も髪型が大きく変わったりしないのも高評価。
気になる人はとりあえずこれ見とけ↓
D
イース様はラブの「同い年くらいの子」発言からすると、お約束通りな年増キャラではないのか?
あとナケワメーケを使った不幸の貯め方がセコ過ぎますww大音響だのジュースぶっかけだのwww
そういえば今回は街壊されても復元しないし、変身後の姿も普通に見られているのが特徴的だな。
OPでも普通に空飛んで皆に手振ってるしww
今回は結構期待出来そうだ…ッ!