せつなさみだれうち

リトバス美魚編クリア。
大人しいけどボソッと毒のある台詞を呟くのが(・∀・)イイ!
シナリオは、かなり抽象的で正直解りづらいかな。特にラストが。
まあその分考察や解釈のし甲斐があるとも言えるが…
あと皆は何も変に思っていないのに自分だけ異常を知っているという状態は、
ありがちな話だけど地味に鬱だな…
しかもBGMは普段の明るい曲のままとかもうね、俺の精神を擦り減らす気かと。
特に最後の選択肢の方のBADはかなり効いたぜ…orz
実際にああいう状況に置かれると、大抵の人は屈するか発狂するかの二択かもしれんな…
それにしても、BADの方にも何かしら意味深なメッセージがあってゾクッとさせられるぜ…


そういえば、クリアする度に律儀にNew Gameから始めているんだが、
開始直後のあの光ってもしかして残りのED数?
何か光の数が段々減っているし、今回クリアしたので光があと4個と、残りのED数とほぼ一致するし。
まあ別にどうでも良いことだがww
あと、周回する度にイベントが増えたり能力値が上がったりと少しずつ変化しているのも面白い。
ここまで来てようやく野球の試合で9-1で初めて勝てたしな。
初回なんか0-12で一回コールドだったのに\(^o^)/
周回が必須なギャルゲーにおいて、こういう飽きさせない工夫は評価出来ると言えるな。まあ面倒臭いとも(ry