100回転んでも、101回目で立ち上がれば、きっとッ!

今日は研究室のボード旅行(日帰り)で田沢湖スキー場に行ってきた。
ちなみに本来は泊まる予定だったが、予約がいっぱいで無理だったらしいorz
俺はスキーは何回かやったことあるが、スノーボードは今回が初めて。
「スキーやったことあれば大丈夫」とか言われたけど、
実際やってみるとスキーとは色々と勝手が違うからそうもいかなかった('A`)
特に板が1枚だけな上、両足が固定されて自由が効かないというのが大きい。
だから体全体でバランスを取らなくてはならないんだが、
まずその感覚を掴むまでが凄い大変だった…
おかげで数えられないくらい転んで、ちょっと心が挫けそうになった…orz
しかもスキーと違って止まった状態で立っているのはまず無理なので、
止まる時は減速後に必然的に転ぶことになる罠\(^o^)/
そのせいで尻やら手首やら膝やらが痛い…('A`)
あととにかく脚の筋肉を酷使する。
スキーは板2枚なのに対してボードは板が1枚だけだから、
摩擦のかかる面積が少なくなる分踏ん張らないといけない、ということだと思うが。
おまけにブーツのサイズが小さくて足痛いから踏ん張りづらい罠/(^o^)\
ていうか28cmで小さいとかどんだけ足でかいんだよ俺www
まあ午後にはある程度滑れるようになったけどなヽ(´ー`)ノ
でもターンはまだ無理。というかそもそもまだ後ろ向きで滑るのすらまともに出来ないんだから、
ターンしてもその後が続かねーよwww
余談だが、今回が初めてなのは俺以外にも二人ほどいたんだが、二人とも俺と同じくスキーの経験はあるので、
「スキーの方がよっぽど楽」「というか初めからスキーやれば良かった」
と言っていたww
まあ確かにバランス取るのはスキーの方が楽だしな。滑るのはボードの方がやや楽かもしれんが。
来年もあるそうなので、その時にはもう少し滑れるようになりたいな、なれるかな……