「くる…くるぞっ、ものすごいスピードで俺たちのサタデーナイトフィーバーが!!」(CV:緑川光)

burn-field2009-03-17


そして奇しくも今日は火曜ッ!!


今日、遂にPSPを購入を決意。
買いに行くと、


・中古本体のみ…17800円
・新品本体のみ…18800円
・中古バリューパック…19800円


の三つがあって少し迷ったww
悩んだ結果、中古バリューパックを購入。
メモリースティックも付いてくるならお得かな、と思ったので。
ちなみに色はミスティックシルバーで、型番は3000。
余談だが、お買い上げ日が2009年1/4だった。
大方、お年玉で買ったけどやっぱり微妙だから売った、という所だろうか/(^o^)\
まあおかげでほぼ新品同然なのはありがたい(゚∀゚)


帰宅後に早速中身を見てみたが、まず第一印象が「画面デカッ!」だったww
それに画質も良い。ただ、そのせいでボタンのスペースの割合がやや小さくて持ちづらそうな感じもする。
まあそこは慣れるしかないか…
あとアナログスティックは、最初「これどういう風に動くんだ?」と思ったけど、
実際に動かしてみて納得。なかなか面白い仕組みだな。
ただ、これも稼動範囲がやや狭いような…まあこれも慣れか。


と、ここまで本体について感想を書いたけど、
実はまだソフトを一つも買っていなかったりする\(^o^)/
だって本体買うので結構かかったし、お目当てのMHP2ndGは2980円とAmazonより高かったし…(´・ω・`)
という訳で、これからAmazonで注文しますwww


あと更に余談だが、アンサガ解体真書(通称:説明書)も入手ッ!*1
これでもかッというくらい詳しいデータが載っていて、正直これ一冊あればアンサガも怖くないッ!とまで言える。
せめてチラシにシステムの説明だけでもこれの半分くらい載せていれば、ゲームの評価も変わっていただろうに…

*1:ちなみに本来説明書と呼ばれるべき物体は「チラシ」と呼ばれているwww