ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

件の動画は無事完成し、新入生にも好評だった…らしい。
俺は当日用事があって、様子を見られなかった…orz
入学直後のアンケートで理科の第一志望が0人という絶望的な状況だったので、
今年はかなり力を入れた紹介だったようだ。動画の他にもHP紹介したり実験してみせたり。
ちなみに実験は、ドライアイスの上でマグネシウムを燃焼させてドライアイスを還元させる、というもの…だったらしい。
マグネシウムって激しく燃えるから、さぞかし印象に残っただろうな…


ところで、ウチの茶の間のTVが先日お亡くなりになったので、リサイクルショップでTVを買ってきた。
S端子付きのものがたった4200円で売っていたので、


「俺の部屋用に欲しいッッ!!」


と思い奮闘してみたww
まず家族には「今俺の部屋で使っているTVを茶の間に移動させて、このTVを俺の部屋にッ!」と説得。
「チャンネル設定に難あり」の表示から心配して売り渋る店員には、「ビデオデッキに接続してビデオでチャンネル切り替えますから」と説得して購入。
こうして我が家に(中古だけど)新しいTVがやって来たのだった…何この「船長が海に飛び込ませる(ry」みたいな交渉ww
というか普段からこのくらい饒舌で頭が回れば良いのに…orz
で、早速点けてみたんだが、前のより画質が圧倒的過ぎて感動した(゚∀゚)
しかもスピーカーもちゃんと左右に2つあるッ!
…今までずっとコンポジ&モノラルだったことに泣けてきたぜ(´Д⊂ヽ
あとはPS2S端子ケーブルを調達すれば…ッ!