幸せとは、やりたいこととやるべきことが一致していること

我ながら非常に恥ずかしいことだが、
先日の合格発表から全然立ち直れないまま一週間が過ぎてしまった…orz
一週間ずっと衝動買いとゲームに没頭する日々だった…
しかもゲームし過ぎてゴルフ肘再発('A`)


そういえば、俺って今まで挫折らしい挫折を全然したことないな…
学生生活では、大抵のことは流れに身を任せても大体何とかなるし、
何とかならないことも始めから諦めの境地で臨めばそんなに苦痛じゃないし。
つまり、努力すれば大体何とかなるし、努力してもどうにもならないことは気楽に臨めばどうにでもなる、みたいな考えがあった。
でも、今回は散々努力した揚句に駄目だったから、
覚悟していない所に不意打ちを喰らったような形になってダメージでかかった…といった感じだと思う…


夏休みも半分切ったし、後期は卒論も忙しくなるから、
今決めなければほぼ自宅警備員確定…
でも先日のショックから、なかなか就職活動に踏ん切りがつかない…
正直ここまで追い込められるとは予想してなかった…甘く…見すぎたか……
もう自分が何をすべきなのかも、何をしたいのかも分からない……
いや、正確にはやるべきことはもうある程度決まってはいるんだが、やはり踏ん切りがつかないというのが正しいかも。
ということは結局、やるかやらないか、の問題でしかないのか…
ここを乗り越えられるかどうかで今後の人生が大きく分岐する…そんな気がする……