重厚な銃口

アーマード・コア3

アーマード・コア3


ACシリーズは以前から気になってはいたんだが、
難易度が高くとっつきにくいらしいという評判から敬遠してた。
が、ここ最近ロボット系の作品に全然触れていないせいで何と言うか…その…ムラムラきてつい…


といっても実は少し前に2を買ってやってみたんだが、
「ACEシリーズと違って全く思い通りに動かせず断念→次の週に売る」
というコンボをやらかして更に敬遠していたりww
しかし前述の通りムラムラ(ry
という訳で、比較的初心者にもやりやすいとされる3を購入。
今度は基本的な動かし方についてある程度調べてからプレイ。


ACEシリーズとの大きな違いはロックオンの仕様だと思う。
ACEでは△ボタンを押すだけで自動でロックして、ロックした相手に自動でカメラが注目するんだが、
ACでは機体を動かして自分でロックサイトの中に敵機を捕捉しなければならない。
敵も自分も当然動き回る訳だから、サイティングし続けないと攻撃を当てられない。
それどころか敵側もこちらをロックして攻撃してくる。


つまり、
「敵のサイティングを外すように動く」「自分も敵をサイティングする」
『両方』やらなくてはいけないのがレイヴンの辛いところだな。覚悟はいいか?オレは(ry


な状況で常に戦わなければならない…そりゃあ敷居高い訳だわ('A`)
だがこれができるようになってくると凄く爽快(゚∀゚)
むしろこれほど自在にロボットを操作できるゲームは無いッ!てくらい。
それにACの名前やカラーからパーツの組み合わせまで自分の好きなようにできるので、
自分の機体に愛着が湧く(*´Д`)
自分のロボットを操縦したいッ!という人は是非購入すべき。