太陽が巡る。

プリズマティカリゼーション全ルートクリア。
結局、攻略サイトに頼ってしまった…orz
自力で試行錯誤しながら出口に辿り着くのが絶対に面白いゲームなのは解っている、解ってはいるんだが…社会人ゲーマーには時間が無いのだ……
道中は色々あるのにエピローグはかなりあっさりで、この世界の謎も結局深くは語られないので、微妙にモヤモヤした感じはあるが、
クリアした各々がそれぞれの想像や解釈をする余地がある、とも言える。
主人公が内向的で枯れた性格なので、各ヒロインのルートに入っても親密になったりということはあまり無いが、
それでも主人公がほんの少し他人に踏み出して行動することで、ヒロインの抱える悩みや葛藤を多少解決するきっかけになっている、という辺りに製作者のメッセージを感じる。
何もしない限り何も変わらず永劫回帰を繰り返す世の中でも、ほんの少し踏み出すことで何かが変わるかもしれない、ということか…何とも耳が痛い。
あとみゆが可愛い過ぎて悶死しそうなんだが(;´д`)=3
何このロリコンホイホイ…お兄ちゃん呼ばわりとか四つんばいなCGの絶妙なチラリズムとか「もっと痛いことしてください」とか「もっと感じさせてください」とかもうね(ry